Penya活動内容

●応援会:

スポーツバーなどの予約、調整をはかりバルセロニスタが一同に集い、観戦応援の場を提供します。しかし、現地との時差があり、ライブ観戦は極めて難しいのが現状です。不定期的に場所を決めて会員が集まり、録画放映を楽しんだり、お互いとっておきのお話を披露しあったりしながら親睦をはかるほか、時にはバルササッカーに精通した元Jリーガーらスペシャルゲストを交えて談笑できる機会も検討しています。


●フットサルクラブ:

ペーニャ会員の中には、自らもボールを蹴り、バルサのサッカーを体験したいという野望に燃えた人もおられるはずです。男女問わずサッカーを楽しみたいという人を募り、ペーニャチームを発足させたいと思っています。フットサル、11人制のカテゴリーで他チームとの交流試合、将来的にはリーグ戦やトーナメント戦への参戦、レベルアップすれば、バルセロナにも遠征し、本場のサッカーを肌で味わう壮大な計画も立てています。


●Penya "F.C.Barcelona Japan"スペイン支部との連携:

Penya "F.C.Barcelona Japan"は現地(スペイン・バルセロナ)にも支部を持ち、F.C.Barcelonaとの密接な関係構築を行っております。

このバルセロナ支部の協力体制下、現地との連携による各種アレンジ(下記参照)が可能です。

・主アレンジ

1.カンプノウでの観戦、応援(チケット手配)

2.練習見学

3.観光案内(バルセロニスタご用達バル・レストラン等の情報提供)

4.下部組織、F.C.Barcelona関連スポーツ(exp:アイスホッケー、バスケットボール)の観戦

・副アレンジ(要相談)

1.バルサOBとの食事会

2.現地Penyaとのフットサル試合

また、幸運にもバルセロナへ留学や転勤になった場合、そのままPenya "F.C.Barcelona Japan"メンバーとしてバルセロナ支部への移行ができます。同様にバルセロナ支部のPenya "F.C.Barcelona Japan"メンバーも、日本に帰国した際には、同じペーニャ仲間として交流し、また会員移行も可能です。


これまでのPenyaの活動(一部)

●練習見学:

F.C.Barcelonaが日本に来た時に行われる公開練習。

この公開練習にPenyaのメンバーとして入場し、貴重な練習を見学しました。

皆さんもPenyaの旗の下、憧れの選手に声援を送りましょう。

ひょっとしたら、選手達から思いがけないプレゼントがあるかも・・・。

写真は2005/06/14に行われた公開練習時に撮ったもの


●総会・懇親会:

Penyaの活動として、メンバーの懇親を図る為のイベントを行います。

バルサ好きな人々が集まって、バルサについて熱く語りあってください。

また、Penya運営部より活動報告等を行う総会も開かれます。

この場で会長などの幹部より、Penyaへの熱い思いを語って頂いたりしています。

写真は2005/07/22に行われた総会時に撮ったもの


●ゲーフラ作成:

バルサが日本で試合を行う時、Penyaからの熱い応援メッセージを選手たちに伝える為にゲーフラを作成し、試合会場で掲げます。

2005年にバルサが日本で親善試合を行った時に作成し、試合会場にて掲げたゲーフラ

 

空港へ見送りに行った時、ゲーフラの事を覚えていてくれたエトー選手がサインをしてくれました

 


●スポーツ大会:

Penya会員によるフットサルを始めとする様々なスポーツ大会を行っております。

大会以外にも他のペーニャとのスポーツによる交流なども行っております。

2007/02/04に行われたバルサニック東京との交流フットサル


●その他:

その他、Penyaとして様々な活動を行っております。

リーグ戦の試合観戦会や会員同士のフットサル大会、F.C.Barcelonaが日本へ遠征に来た時の応援や空港への出迎え・見送りなど、バルサを身近に感じられるイベントを企画・開催しております。

2005/06/11に空港にて会員の方がデコ選手と撮ってもらったもの

 

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO